2010年に行った17回、合計56日間の旅行を振り返ってみた

2010年 12月 28日
このエントリーをはてなブックマークに追加   

今年(2010年)に行った旅行のまとめです。

小樽・札幌 2月8日~9日

小樽の「雪灯りの路」と札幌の「さっぽろ雪まつり」を見てきました。

スポンサードリンク

美瑛・白金温泉 2月16日~17日

家の水道が出なくなったので、温泉に避難。
幸いいい天気だったので、素晴らしい美瑛の雪景色を見ることができました。

稚内 2月25日~26日

抜海港のゴマフアザラシを見に行きました。

函館・大沼・松前 5月7日~12日

長年の念願だった松前の桜を見に行きました。

洞爺湖・支笏湖 6月6日~8日

洞爺湖温泉と支笏湖畔のいとう温泉に泊まってきました。

天売島・焼尻島 6月21日~22日

前々からずっと行きたかった天売島、焼尻島に行ってきました。
天売島で見たウトウの帰巣は圧巻でした。

美深 7月5日~6日

美深のキャンプ場で今年初キャンプ。
松山湿原にワタスゲを見に行きました。

ニセコ・積丹 7月12日~15日

とても人気の「ニセコ・サヒナキャンプ場」に泊まりました。
羊蹄山の周辺では、白いジャガイモの花がきれいに咲いていました。

かなやま湖 7月20日~21日

かなやま湖畔のキャンプ場へ。
湖畔に広がるラベンダー畑がきれいでした。

十勝 8月25日~26日

士幌高原のキャンプ場に連泊。
広大な十勝平野と、温泉、美味を満喫してきました。

十勝川温泉 9月1日~2日

青春18きっぷを使って久しぶりの鉄道旅。
世界でも希少な植物性モール泉の十勝川温泉に泊まってきました。

遠軽・網走 9月15日~16日

遠軽のコスモス畑、能取湖のサンゴ草を見て、網走湖の温泉に泊まりました。
オホーツクシマリス公園のシマリスが可愛かったー。

釧路・厚岸・摩周 10月4日~6日

これも念願だった厚岸の牡蠣まつりに行ってきました。
本場で食べる新鮮な牡蠣が最高に美味しい!

札幌・小樽 10月12日~13日

札幌の円山動物園でレッサーパンダの赤ちゃんを見て、定山渓で紅葉を見てきました。

鵡川・洞爺湖・白老 10月18日~20日

鵡川で旬のシシャモを食べ、洞爺湖と虎杖浜の温泉に泊まりました。

四国 11月8日~20日

久しぶりの道外旅行。
坂本龍馬をはじめとした幕末の志士の足跡を辿ることをメインに、主に高知を周ってきました。
土佐の山海の幸をたっぷりと満喫することができました。

糠平温泉 12月30日~31日

今年の締めくくりとして、山間の温泉地、糠平温泉の囲炉裏の宿に泊まってきます

来年もいろんなところに行きたいですね。