ズーラシアに行ってきたので動物たちの写真を貼っていくよ

2012年 1月 27日
このエントリーをはてなブックマークに追加   

先日、横浜を旅行したときに、よこはま動物園ズーラシアに行って来ましたので、その時の写真を貼っていこうと思います。

相鉄横浜駅の混雑っぷりに怯みながらも、急行に乗り込み最寄りの三ツ境駅へ。そこからバスに乗り換えズーラシアを目指します。

スポンサードリンク


ズーラシアの入り口に到着。おや?誰もお客さんがいませんね・・・

入園料600円を支払って中に入ります。やはり園内も閑散としています。
この冬季の平日ですからしょうがないのかもしれませんが、旭山動物園の賑わいをいつも見慣れているので少し寂しい。


まず最初に出迎えてくれるのはインドゾウです。やっぱり動物園には象さんがいないとねー。


見れば見るほど不思議な動物、マレーバク。


インドライオンのメス。あら、イケメンですね。


ゴールデンターキン。ウシのようなカモシカのような。


会うの楽しみにしていたレッサーパンダ。しかし、5頭飼育しているはずなのに、展示されているのは1頭だけ。しかも、ずっと隅っこで丸まって寝てるし。ぐぬぬ・・・


オシドリのつがい。仲の良い夫婦を「オシドリ夫婦」とか言うけど、実際のオシドリは毎年パートナーを変えるんだぜ。


ベニジュケイのオス。この美しい顔とボディでメスを誘惑するらしい。


ユーラシアカワウソ。うおっ、かーわーいーいー!


気持ちよさそうに泳ぐフンボルトペンギン。野生化では絶滅危惧種なのに、なぜか日本では最も多く飼育されているペンギンです。


トウホクノウサギ。まるまるとしてすこぶる愛らしい。私の中で「ズーラシアで最も可愛い動物」に認定。最右翼だったレッサーパンダさん寝ていたのでw


シロフクロウ。何かに憧れているかのような表情で、うっとりと上を見上げています。首疲れないの?


アカカンガルー。足ほそっw


チベットモンキー。顔でかっw


「飼育係のとっておきタイム」では、ゾウにホースでお湯を掛けてました。
「お湯ー、お湯くれー」


「お湯うめえ」


お湯を鼻に吸い込んで、自ら背中にもかけてました。
「お湯気持ちええー」


ズーラシアのエース的存在、オカピ。なのですが、この日は室内展示で、しかも展示されていたのは5頭いるうちのわずか1頭のみ。むぅ、残念・・・


私の地元でよく行く旭山動物園や、札幌の円山動物園にはいない動物や、初めて見る動物も結構いたりして、楽しむことができました。

園内はやたらと広いのですが、その割には展示されている動物の数・種類共にそれほど多くないので、どの動物の展示施設も広々してるのはいいですね。ただ、広すぎるので一通り周るだけでも、かなり足が疲れますがw

また、園内がだだっ広いのにお客さんが少なくて、全体的に寂しい雰囲気だったので、関東に住んでる人はもっと行ってあげてくださいw

今回はオカピやレッサーパンダが一頭しか展示されてなかったり、イケメン猿のドゥクラングールがお休みだったりと、ちょっと残念なことも多かったので、またいつか再訪してみたいですね。今度は暖かい季節がいいかな?

それでは、またー。